

引退

楓も飽きたんで引退します お疲れ様でした。

しばらく別ゲーします。

ありがとうございました。


突然ですが、棗での活動を休止いたします。

理由は、棗でしたいことがなくなったのと、みんなのイン率が悪くなったことです。


それと新しいPC環境ができるので、新しいゲームを始めていきたいと思ったからです!


メイプルストーリーはていすぺでも遊べるゲームだったので、暇つぶしにやっている程度でした。
それなのに、いつしかハマってしまい、ついここまできてしまいましたw


棗での活動は面白かったです、昔の友達と再会したり、昔の友達で固まってギルドを再建したりしました。

主な活動はギルドだったんですが、数少ない友達登録をしてくれた新参プレイヤーの皆様にも感謝します。


また、一部の方から「棗で人を傷つけておいて引退というのは無責任すぎる」というコメントをいただきましたが、
自分の中では活動を休止する事で、責任を取ろうと思ったのでこの形にしました。

Ceresiaのマスターのキャラとごく一部のキャラ以外はすべて削除して整理しました。

中には思い出深い200Lvを超えたキャラクターもいましたが、それも踏ん切りをつけるという意味で削除しました。

身内のみんなにはLineなどで想いを伝えたのでもうここには書きませんが、ありがとうございました。








楓での活動は続けていこうと思います!

その証拠に昨日212Lvになることができました。

要塞がまずくなった今狩るものといえば武器庫か第4区域ですかねー。

高レベの皆さん方はそこにたまっていらっしゃいますw


レベルも上がったことだし、いろんなボスに挑戦していきたいと思っているのでよろしくお願いします!

また動画などもあげていこうと思っているので、気が向いたらご視聴してくださると幸いです。



えーとそれでは、棗のみなさんありがとうございました!楓のみなさんこれからもよろしくお願いします!

新PC購入

こんにちわ。

タイトルでばらすのは俺の悪い癖なんですが、このたび落ち着いたので新しいpcと回線を買うことにしました。


回線はいままで E-mobile PocketWifi を使っており、近所の使用頻度によって回線速度が変わるという厄介なものでした。

例えばみんなが寝ている深夜にネットをすれば、14.019mbpsくらいでるんですが、それ以外は0.091mbpsくらいしかでないんですよ!

もうこの回線にはこりごり・・・ということで!






コミュファ光に申し込んできました!

ちょうどスマホに買い替えるときに、一緒に回線を変えると安いということだったのでこれはするしかない!


あ、ガラケーからスマホに変わりました^^



遅いって? うるさい。





まぁそれはいいとして。


今月の13日に光回線がやってきます!!


たのしみです!




あれ、話がそれた 元に戻そうか。






それで買ったスマホの話ですが・・・ってこれでもないか。





そうそう!


PCの話でした。





俺が今回購入したのは・・・。








alienware-aurora_235.jpg



Ailenware Aurora ALX Premiumです!


ゲーマーの方ならご存知かと思いますが、ゲームご用達のゲーミングパソコンです。


スペックについてはHPを見てもらえばいいと思うんですが、一応かくと





プロセッサー

インテル® Core™ i7-4820K プロセッサー (4コア、10MB キャッシュ、オーバークロック適用後最大4.2 GHz まで可能、ターボ・ブースト付属)



OS

Windows 7 Home Premium


あえてのゲームがしやすい7にしました。



プレゼンなどの授業もあるので、Officeもつけました。




モニタ

デル デジタルハイエンドシリーズ U2913WM 29インチウルトラワイドモニタ




ちなみにポートは


全面I/Oポート
高速USB2.0ポート x 2
SuperSpeed USB3.0ポート x 1
マイク入力 x 1
ヘッドフォン/スピーカ出力 x 1
19-in-1メディアカードリーダー x 1(オプション)

背面I/Oポート
RJ-45ギガビットイーサネット x 1
高速USB2.0ポート x 4
SuperSpeed USB3.0ポート x 1
マイク入力 x 1
ライン入力 x 1
前面 左/右スピーカ x 1
センタースピーカ x 1
背面 左/右スピーカ x 1
側面 左/右スピーカ x 1
SPDIFデジタル出力(TOSLINK) x 1
SPDIFデジタル出力(Coax) x 1


メモリ 16GB 2TB ハードドライブ


価格は ¥249,800 でした。


今ゴールデンウィークセールで、8GBのものを無料で16GBにしてくれるというサービスがあったので利用しました。


ヘッドセットは Ailenware Tacx HeadSet にしました。

マウスパッドは SteelSeries QCK にしました。

マウスは Ailenware Tacx Gamingmouse にしました。

キーボードは Ailenware Tacx KeyBoard にしました。

てかほとんど同じシリーズのやつです。


FPS系もしてみたいとおもったので、マウスパッドは大きめのものを買いました。

まだ届いていないので何とも言えないんですが、届いたら写真を撮って見せたいと思います。



やっとノーパソから卒業できると思うととてもうれしいです!

後回線も・・・。


環境が整ったら本格的に復帰していきたいと思います!

それに反比例してメイプルストーリーのイン率を落としたいと思います。

メイプルストーリーは回線が悪くてもプレイできるゲームだったので暇つぶし程度にやっていたので。


棗のギルドもみんな忙しくなってイン率が悪くなってきているし、棗でやりたい事もないので今が引き時かと。

まさか、棗で復帰するとは思ってもみなかったので楽しかったです。

迷惑かけた皆さんには申し訳ないと思っていますが。


楓の方ですが、サクチケや2倍イベントが終わるまでは要塞で狩りを続けていこうかと思っています。

それがおわったらトウキョウ前提をしたり、cアビスにいったりヴェラに行ったりしたいと思います。

今は経験値が減るのが怖くて全然できていないので。


そういえば、211Lvになりました。

今50%です。

サクチケと2倍イベントの併用で単純計算で4倍は美味しいです。

要塞がまずくなった今、武器庫2の場所取りに奮闘しております。


楓で一緒に狩りしたいという方ぜひ一緒に狩りしましょう!

最近はソロ狩りが多くて話す人も少ないので少しさびしいです。


あと少しの時間ですがメイプル楽しみます!

装備をどうするかとかは決めてないですが、売る方向でいいのかな?みたいな感じです。


実際に届いた写真がなくてわかりづらかったと思います、すみませんでした。
